パンプローナから車で1時間。Logroñoという街。

スペイン人オススメの観光地。

パンプローナから車で1時間のところにログローニョという街があるとのことで、休日に行くことにしました。

会社のスペイン人から聞いた観光地で、ログローニョはピンチョスが有名だそうです。

実はこの日、ログローニョを満喫することなく別の場所に行ってしまったのでピンチョスや旧市街の写真がないのです。

次回、リベンジするのでお楽しみに。

ちなみに土曜の旧市街、バルがかなり混んでいてお祭りのようでした。これも普通の休日のようですが、人混みに驚きました!

人混みが凄すぎて、カフェ&バルで休憩


ここもそれなりに人がいましたが、少なくなった時に撮った写真です。

落ち着いた雰囲気で、スタバみたいな感じ。

とりあえずワインと生ハムを食べました。

やっぱり赤ワイン。合います。


ログローニョはリオハのワインです。

私たちはRiojaワインが好きで、スーパーでもRiojaを選ぶことが多いくらいオススメのワインです。

隣のお姉さんが美味しそうなチーズケーキを食べていたので、私も頼んでしまいました。


スペインのカフェラテ、ふわふわで日本より美味しく感じます。

チーズケーキも濃厚でとろんとしてました。

Instagramで「どうしてスプーン2個なのー」という質問を頂いてしまいました!

夫とシェアすると思われたので、スプーン2個です。こういう時はいつもスプーン2個で気が利きます!

天気が良くて、気持ちいい公園


ベンチに座ってまったりしました。


お花も綺麗!こんな天気がいいと、バルのテラス席でゆっくりしたくなります。

天気がいいとテラス席に座るのはわかりますが、寒い日もスペイン人はテラス席に座る人が圧倒的に多いです。

どうしてなのでしょうか。気になります。

次回はLogroñoの旧市街バルにチャレンジ!

とても人が多かったので、旧市街のチャレンジは次回となりました。笑

美味しそうなピンチョスがたくさん並んでいたので、レポートできたらと思っています。

この日のパンプローナは雨でしたが、ログローニョはとても天気が良かったです。

雨の日だからと家で過ごすのも良いですが、少し車を走らせてみると晴れているかもしれません。

パンプローナの周りには、素敵な街がいっぱいあるので休日が楽しみです♡

コメントを残す

