パンプローナの週末。【レストランでディナー】

待ちに待った週末!土曜は雨でした。

私は専業主婦なので、あまり関係ないのですが、やっぱり週末は楽しみです。

プチ旅行を計画してみたり、このレストラン、あのバルに行ってみたい!とか、まだまだ行きたいところがいっぱいあるからです。

特に、私が大好きなのは【レストランで食事をすること】です!

なんでも美味しいスペイン料理。前菜からメイン、デザートを選ぶのが楽しいです。

夫が会社の人とレストランに行く機会が多くあります。美味しかったお店は、絶対に連れて行ってもらいます!

スペインのレストランがOPENするのは、だいたい20時頃から!

af0c46cb-fe42-410d-88a0-efe9768efeb0

日本人にとって、これが辛いところです。

まだスペインの生活に慣れない人だと、20時OPENはなかなか待ちきれなかったりします。

スペイン人の夕食は平均21時から22時というのは、こちらに住んでから驚いたことです。

朝食は9時、昼食は14時、夕食は21時だそうです。(パンプローナ周辺の生活)

その間にも、いろいろつまんでいるそうですが、食生活の違いに慣れないと、スペイン人とディナーに行けませんね!

お腹のコンディションを整え、いざレストランへ!

52b1a910-5df9-442a-a959-d7022f22f4e5

パンプローナの旧市街にあるレストランにやってきました。

以前、会社の人と行ったことがあるそうで、あるものを食べさせたい!というのです。

入ってみると、入り口周辺はバルで、奥にレストランの席がありました。このようなお店はよくあります。

一番最初に目に入ったのは、たくさん並ぶ生ハム!インパクトがあります。

前菜はサラダにしました。

0a65d7d0-2a04-40ed-9328-7e1e5cdc204c

とあるものを食べるため、まずは野菜をいただきました。

とても大きいトマトに、オニオン・パプリカ・ツナが乗っています。かかっているのはオリーブオイルにビネガーです。

さっぱりしていておいしかったです。ツナが絶品でした。脂が乗ってる!

次にきたのが、大好きなイカです。

0a088880-783b-42a6-a090-bf09a96fbcb6

美味しそうに盛り付けがされています。これはいくらでも食べられちゃいます。

このイカと、イカの足の下にあるししとうがかなり合います。写真を見るだけで、また食べたくなります。

かっこよく斜めアングルで撮ってみました。驚きの美味しさです!

「これを食べさせたかった!」「す、すごい!」

a270e6f3-62a8-4fca-ac77-34f9a7954112

チュレトンと言います。ステーキです。

私たちは、ミディアムレアが好みで、よくステーキも食べますが、こんなに立派なステーキ!

実は1キロからの注文だったのですが、絶対に食べきれない!と言ったら、注文を聞いてくれたお姉さんが、半分の大きさにしてくれました。笑

周りの席の方達も、やっぱりこのチュレトンを食べに来ていました。1人で1キロ食べているお父さんもいたり…。すごいですスペイン人!

食べてみると、柔らかい!肉汁が美味しい!しつこくない!

夫よりも多く食べました。赤ワインとの相性も抜群で、かかっている塩と一緒に食べるとまた美味しい!

いい思い出になりました。

そんな美味しいチュレトンがあるお店はこちらです。

620aeb2c-8ec7-4117-b1d9-5d9328799da1

また行きたいお店です。またお肉を食べにここへ行きます!

ちなみに、お腹がいっぱいでデザートは頼みませんでした。

このレストランは、スタッフの方が気さくで、楽しい雰囲気でした。

ぜひパンプローナにお越しの際は、行ってみてください!



スペインランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中