パンプローナから車で20分の小さな街。

スペイン語の先生おすすめの場所。

前のブログにも書きましたが、スペイン語の先生はガイドブックに載っていない情報をたくさん教えてくれます。

現地でスペイン語レッスンに通ってよかった5つの理由

『あのワインを買ったら、ぜひあの街にも行ってみて!』と言われたのを思い出し、

日曜は、ワイナリーでいつもの5リットルワインを2つ買った後、先生おすすめの街に行ってみたのです。

天気は快晴。気持ちの良い気候でした。

df25ab4d-1d02-49e7-a018-781fceaa6e54

場所の名前は、プエンテ・ラ・レイナといいます。

旅行ではなかなか行きにくい場所で、パンプローナから車で20分くらいの場所にあります。

まず私たちの目に飛び込んできたのは、この旧市街と上に見える教会です。この写真はあまりお店が見えませんが、バルやカフェも様々なところで賑わっていました。

こういった旧市街の作り、日本にはないですよね。見るととてもウキウキします。

旧市街の奥には、水道橋がありました。

天気が良くて緑が一層綺麗!!美しい景色が広がっていました。

この街はとても穏やかで、静かに時間が過ぎていきます。

観光客は時々見かけるくらいで、まさにローカルな観光地でした。

水道橋で癒された後は、カフェでまったり。

98768228-8824-4aaa-a7dd-ada1470ef9d7

水道橋を離れ、旧市街の隣にあった広い通りに出てきました。

カフェやバルが並んでいて、テラス席がとても魅力的。この通りのテラスで休憩をすることに。

いい天気で春の陽気!コートなしでまったりとした時間。最高の休日!

コーラとカフェラテ、チョリソーとベーコンピーマンのパン♡だいたい6ユーロです。

有名な観光地に行くことも楽しいですが、ローカルでゆったりした時間を過ごすのもいいですね!

プエンテ・ラ・レイナはこちらです↓

絶対にまた、訪れたい場所です♡



スペインランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

