スペインのスーパーで買えるお気に入りスナック菓子!

種類が豊富すぎてどれを買ったらいいのかわからない!

この上の写真のように、スーパーは本当に広い!ブログで何度も書いていますが、どれを買ったらいいか大変悩みます。

私たちはそんな時、商品の品数が減っているものを選んでいます。笑

または、近くにいるスペイン人がどれを選ぶかを見て、実際にそれを買ったりします。

生ハムは、他の商品以上に種類があって、生ハム好きな私たちもいろいろな生ハムを挑戦しています。

スペイン料理はどれも美味しいので、スペイン人の手に取るものに間違いはないはず!と思い、実際に同じ生ハムを買ったらアタリ!だったこともありました。

さらに、私たちが通っているスーパーは『EROSKI』や『MERCADONA』など、約4カ所のスーパーを利用しています。

「このスーパーにはある野菜」とか「このスーパーでしか見ないスナック菓子」、「おいしそうなお肉はここ!」などだいたい決まっています。

他にも行ったことのないスーパーが近くに数店舗あります。体力のある日にチャレンジしてこようと思います。

私たちお気に入りのスナック菓子

e67dec39-4102-4cfa-9435-ebaa6cd5cad4

こちらです。このシリーズにハズレはありません!

「MATUTANO」というブランドでニコちゃんマーク☺︎が目印です。

【Boca Bits】というこのお菓子は、サクサクしていていくらでも食べられちゃいます。例えるなら、ハートチップルの塩味!みたいな(にんにくの味はないですが)スナックです。

そしてこちらは【3D】!

02099f1b-20fe-4bc1-bf76-43a859253650日本でも大人気なお菓子「とんがりコーン」にかなり似てます。

どちらも家に必ず常備してあるスナック菓子です。海外ドラマを見ている時はだいたいコレを食べています。

スーパーに行くとよくわかります。品数が圧倒的に減っていたり、若者が手にするところをよく目にします。

実は他にもあるのですが、きりがないので今回はここまでにします。

最後に。ゲタリアでお土産に購入したアンチョビが大正解でした♡

またブログで紹介しますが、左の写真がゲタリアへ行った時に買ったアンチョビの缶詰!

その時の記事はこちら↓

NHK 『旅するスペイン語』で食べていた【焼き魚】を求めてゲタリアへ♡

これが非常に美味しかったです!

レストランで食べた時の味を思い出しました♡

開けた時は透明なオイルでしたが、オリーブオイルをかけて食べたらさらに絶品に!

ゲタリアに訪れた際にはぜひ!新鮮なアンチョビはここで買いましょう…!



スペインランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

