スペインを車で旅する私たち。初めてのパーキングエリア!

パンプローナからマドリッドは車で約4時間。

スペインに住み始めて間もない頃、あるイベントに参加するためマドリッドへ行きました。

その時は、新幹線【Renfe】を使い、約2時間でマドリッドへ。車中では砂漠のような風景や森林が広がっていたり、小さな街を見つけたりしました。

そして、2度目のマドリッドは車で向かうことに。4時間ということもあって、旅のBGMやお菓子をしっかり準備しました。

面白いことに、やっぱり新幹線とは違う風景です。羊がカワイイ♡遠くから見るとまんまるで胸きゅんです!

Processed with VSCO with g3 preset
Processed with VSCO with g3 preset

そして、ついにやってきた初めてのパーキングエリア!

日本のようにしっかりとしたパーキングもありますが、私たちが1番初めに向かったところはこんなところでした。

Processed with VSCO with g3 preset
Processed with VSCO with g3 preset

建物がおしゃれでカフェテリアとレストランが繋がっているような場所。あまり人がいなかったので不安でした。

入ってみると…。居心地がいい!

Processed with VSCO with f2 preset
Processed with VSCO with f2 preset

建物から見ると古びた印象がありましたが、中に入ってみると改装されたように綺麗でした。暖炉がある!

お姉さんがカウンターで注文を聞いてくれました。私たちは美味しそうだったふわふわのパウンドケーキとカフェラテで休憩。

トイレも綺麗でした。たくさんあるパーキングからこんなお洒落なところを見つけられるなんて!

今後も面白そうなパーキングがあったら紹介します♡



スペインランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

