NHK 『旅するスペイン語』で食べていた【焼き魚】を求めてゲタリアへ♡

土日はいつも観光しています。

スペインに住んでから、毎週のようにどこかに観光へ行っています。観光スポットが周りにたくさんあるので、まだまだスペインで観光を楽しむことができそうです。

スペインに移住すると決まり、もちろん持って行くアイテムは【地球の歩き方】ですよね!たくさんのスポット紹介が魅力的です。

その他にも、観光する際に重宝しているものがあります。Tripadviserというアプリ。これが非常に便利です♡

トリップアドバイザー™:世界のレストランやホテルの口コミ&ランキング

トリップアドバイザー™:世界のレストランやホテルの口コミ&ランキング
開発元:TripAdvisor LLC
無料
posted with アプリーチ
Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

毎週水曜日の深夜に放送されているこの番組。バスク地方(主にサンセバスティアン)を舞台にスペイン語を楽しんでいます。出演者は平岳大さんとジン・タイラさん!

この二人の掛け合いも面白くて毎週楽しみな番組です。

美味しい料理やワイン、他の観光情報にはないような情報も教えてくれます。もちろん、スペイン語も!

行ってみたい場所があると、「これってどこなんだろう。」とGoogleマップで調べます。すると、車で約1時間の場所にあったり!

そして今回は、本当に行ってみたいと思った【ゲタリア】へ『美味しそうに食べていたアンチョビと焼き魚』を求めて向かってしまいました。

感動しました。「アンチョビってこんなに美味しかったのか♡」

Processed with VSCO with f2 preset
Processed with VSCO with f2 preset

ゲタリアではアンチョビの生産量が多く、このレストランではとれたてのアンチョビを使ったオリーブオイル漬けを食べることができます。

一口食べたら、アンチョビとオイルの香りが広がるんです。パンとの相性も最高でした。

体が焼き魚を欲していました。

Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

ああ、写真を見るとまた食べたくなります。。こちらは2人前です。

焼く際にかけるという、レモン汁などが入ったオイルが絶妙にマッチ。白身はふわっふわで…。

チャコリとの相性抜群でした♡チャコリは白ワインのような微炭酸で、バスク伝統の飲み物です。

私たち2人にとって、「大切な人をここに連れて行きたい」と思ったレストランでした。

そんな素晴らしいレストランはこちらです♡

また行こう、と誓いました!



スペインランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

