旧市街の美しさに心騒つく土曜。パンプローナの休日♡

スペインの旧市街が好き。

私がスペインに魅力を感じるものの一つに旧市街があります。日本にはないような風景が広がり、休日はバルが賑わっています。

昼間からバルでサッカーを観戦したり、会話を楽しんだりと楽しそうです。見るのも楽しいですが、スペイン語を話せるようになればもっと楽しいはず!日々勉強です。

旧市街はマドリッドやパンプローナ、サンセバスティアンなどいろいろなところにありますよね。この前行った旧市街には日本食を提供しているバルもありました。

休憩はバルやカフェテリアへ。

私たちが観光するときは、バルやカフェテリアで休憩しながらぶらぶらすることが多いです。

特に私が気に入っているのは、Mosto(モスト)というノンアルコールのぶどうジュースです。いつもこのようにレモンやオリーブが入っています♡おしゃれですよね。

車の運転でお酒が飲めない夫はよく飲んでいます。もちろん私も一緒にモスト♡

Processed with VSCO with g3 preset
Processed with VSCO with g3 preset

少し早めのランチでパエリアをいただきました。

Processed with VSCO with g3 preset
Processed with VSCO with g3 preset

この日は歩いて行ける距離なのでお昼からワインをいただきます♡夫婦揃ってワイン好きです。

パエリアは本当に飽きない!いつも美味しさに感動します。パエリアでもお腹いっぱいなのにコース料理はこの後にお肉またはお魚が来ます。笑

Lunchはとてもオススメですよ。だいたいコースで12ユーロ〜20ユーロでやっています。

のんびりゆったり過ごせる休日。

今回は具体的な旧市街の紹介ではありませんでしたが、写真を撮りためてからたくさん紹介するつもりです。

スペインでは観光名所へ言って旧市街で休憩。というプランが楽しめるかもしれません。

美味しそうなお菓子屋さんを見つけて外からお菓子を覗いていたら、店員さんが笑顔で迎えてくださいました♡そこで買ったお菓子、とっても美味しかったんですよね。みなさんとても温かい方達です。

Processed with VSCO with m5 preset
Processed with VSCO with m5 preset

休日の私たちを紹介しました。

パンプローナの旧市街はこちらです。

今日は日曜日。これから車で1時間くらいのところにある、『ゲタリア』へ行ってみます。

最近は、よく晴れていて気温は20℃くらい。毎日とても気持ちがいいです!

では、行ってきます♡



スペインランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

