スペインに住んでから2ヶ月♡私がスペインで生活している理由

いつの間にか2ヶ月が経ちました。

この生活にも慣れてきたみたいです。来てよかったなあと感じる日々を送っています。

スペインがこんなに素晴らしい国だったなんて…!土日は旅行気分でお出かけするのもとても楽しいです。

平日は夫が仕事に出て行き、専業主婦をしています。スペイン語を早く話せるになりたいのでTVを観ながらアイロンかけたり。

スペイン語の先生には『Clan』というスペインのアニメチャンネルを観るといいよ!と言われたのでアニメばっかり楽しんでいます。笑

スペインのTVチャンネルもいっぱいあるのでいつかブログで紹介したいなあ。

スペイン行きを決めたのは、つい最近。

Processed with VSCO with m3 preset
Processed with VSCO with m3 preset

まさか海外赴任の夫について行くなんて!思ってもいませんでした。前からお話はありましたが、私は日本にいるつもりだったのです。

ただ、スペインで何年も暮らせるなんて一生にもうないかもしれない…!

そう思い立ち、「やっぱりい〜〜〜行く!!!!」と決めたのです。

それまでは会社にもいましたので、しっかりと退職をして、1ヶ月の間に書類や申請等、予防接種を済ませてひょいっと飛び乗りました。実は、ビザも現在申請中です。

日本での仕事もうまくいっていましたが、全く後悔していません。こんなチャンスを逃していたと思うと。そっちの方が後悔しそうですよね。

スペインで1番最初に困ったのはスペイン語!

Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

英語と違うので、そこは本当に困りました。スーパーの商品は全部スペイン語…。広いしとても疲れるんです。。翻訳しながら購入したり、種類が豊富なのでどれを選んだらいいかわからない!

でも慣れるものですね。大体「自分はコレ!」という商品も見つけましたし、周りのスペイン人のカートの中をよく盗み見して勉強し、スラスラと買い物もできるようになりました。笑

スペイン語教室にも通っているので、だんだんと単語や簡単な会話を覚えてきました。

パンプローナの皆さんが非常に優しく、心温かいのでよく助けられます。スーパーで野菜の買い方を教えていただいたり、みんないい人でほっこりします♡

写真はすべてパンプローナから1時間の場所にあるSan Sebastian (サン・セバスティアン)です。そのうちサン・セバスティアンも紹介します♡



スペインランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

